タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

1週間の色々

毎日バタバタしていてあっという間の1週間。休みを楽しみにしているけど、すぐに終わってしまうのです( ´△`)


そんなことでたいした出来事はありませんが、先週から休みなく走っていたので、火曜にランオフ。翌日、再開して、いつものようにプランクをしていると腰の痛みが…(´Д` )

これはまずい…。

居残りせず早めに仕事切り上げ、久しぶりの整骨院へ。

「ちょっと無理したんですかね?明日は走らない方が良いですね」

と言われ、帰りました。

1日寝ると少し痛みがやわらいだので、先生の言うこと聞かず軽く走って見ました。プランクや腹筋は中止。

無理せずの今週末。

昨日はゆっくり30キロラン。いつもコースではなくて、アップダウンのわりとある15キロ折り返しコース!

最初から体が動かず。スピードというものはありません。腰は良くなったけど、ふくらはぎの張りが気になりました。

何も考えず、畑を見ながらただ走る…。


折り返ししてからは向かい風で意気消沈。アップダウンが余計に辛かったですが、今日はゆっくりでいいから走り切る。ちょっと練習としては甘いかもしれないですね(^^;)


それから、今日は少しでも刺激を与えなければ( *`ω´)と半年以上ぶりの坂ダッシュ

重たい脚と体にムチを打ってスタート!

坂まではゆっくりジョグ。途中に気球☆

f:id:tamQ:20210411193223j:plain


目標は200m×10本!勾配は7%です。

1本目から苦しい(>_<)

まず5本…。スピードは気にしない!と甘やかし。

更にキツくなったのは6本目から。

苦しくて…。あと2本と数えながら、涙目になり、コースを変え、なんとか終了。


その後は20キロ走ろうと思ったので、これまた久しぶりのトレラン練習用小さな丘へ。

雪はありませんでしたが、昨日からの疲れで脚が動かず、一番短いコースをランパラ聴きながら山を歩いただけで帰りました(笑)


f:id:tamQ:20210411194151j:plain

道はあるけど、土の感触を知るのには必要な場所。

自宅からは片道7キロ以上あるので、休みの日に練習ですね!


走った後は春の片付けをして過ごしました!


それから、Stravaとガーミンコネクトのアプリをダウンロード。

パソコンもあるけど、iPhoneでできるようにしました。


ガーミンの地図、なんだかランナーのようです(笑)

今まで何故使わなかったのだろうと思いました(´・_・`)

壊れかけているような気がするガーミン、もう少し使います!