タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

雪ランと春

週末、一気に雪景色となりました!

卒業式や春の彼岸頃に雪が降るのがだいたい例年のことで、春の訪れでもあります。


毎日天気予報を欠かさず見て計画を立てます。

うーむ、仕事もランくらい準備した通りにいけばうまくこなせるのに(笑)


で荒れるといった土曜日。朝から雪。多少ならば走れるので、いつも通り5時半から10キロ程ジョグ。

前日まではアスファルトが見えていたので、夏シューズで大丈夫でしたが、雪と風に気温は低くくなくても寒かったです(^_^;)

そのあとはちょこちょこと雪かき。日曜日には上がる予定ということである程度やっておけば朝ランができます♪


そうして日曜日!

予定通り、ザクザクの道路+日曜日ということもあり歩道の除雪はなし。

f:id:tamQ:20220321153353j:plain

雪をこぎながらのジョグ。トレイルラントレーニングみたいな足場で練習になるけど、さすがに心が折れて20キロは行けなかった…(いいわけか)

走り足りないので、雪かきをしました(笑)


本日は20キロ。本来ならば30キロをと考えてましたが、体力・走力・精神共にまだ追いついていないようです(~_~;)


ま、無理せずいきましょう。道も解けた雪でツルツルですしね。冬シューズに逆戻りして気をつけながら走りました。

f:id:tamQ:20220321193901j:plain


でも全く走れませんでした。


シーズンインに向けてとりあえず、20キロは慣れました。あとはスピードと距離だけです。

目標はまだ定まってないけれどがんばるぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


で、時々食べたくなるものがある。

こちら↓

f:id:tamQ:20220321194301j:plain


市販で簡単に作れるので気に入っている!

辛すぎると食べれないけど、おもちの食感もほどよい感じなこちら(´∀`)

野菜とかも一緒に炒めてあわせる♪


そんな感じで平和である事に感謝。明日からまた仕事がんばろう☆


それでは〜