タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

エントリーと最近共感した事

ゴールデンウィーク途中ですっかり更新していませんでした(^_^;)

というのも振り返ると、休み中

4月29、30で、ウルトラ練習のため60キロ走プラス3時間ジョグ。連休3日間は1日で20キロ超えの走り込み。

5月7日には

50キロ走を実施。

かなり、疲れてしまい、仕事と終わって帰ると9時半過ぎには寝てました(笑)

もちろん、平日も毎日走ります。火曜日は坂ダッシュ、木曜日は閾値走5キロ。

他の日のジョグは疲れてややゆっくり。

 

そのおかげで、爆睡の気持ちよさと幸せ感と体力も回復しました(^^)

良かった〜。

日曜日は30か40キロを予定します。これで月末のウルトラレースは調整に入ります。少し休みましょう。

 

と、いうわけで、50キロ走の振り返り。

 

前日の暑さとは打って変わって寒い日で、走り込みしやすい気候でした。

初めての試みでテーピングを使用。レースでタイツを履かない予定で、膝と太腿横に貼って走ってみました。

今はおしゃれなカラーやカットしてある物もありますが、手でちぎれる普通のやつ。

ネットで検索してなんとなくテーピング。

 

気持ちかもしれませんが、楽になった感じがしました!

ちなみに今回の50キロは途中コンビニで食料を買いました。

頂いた高級とらやの羊羹ミニサイズとチョコ一個だけではエネルギー切れを起こしてしまった(^_^;)

今後のウルトラレースでは補給で止まる事もあるし買い物する事も考えられるので必要な訓練です(笑)

買ったのはソイジョイうまい棒

久しぶりにうまい棒を食べた。補給に良い塩加減です。ハマりますね♪

 

目の前のレースは練習が進んでいますが、秋に向けてトレイルも仕上げて行かなくてはなりません。

まずは7月の大雪トレイル。

の前に…。

悩んでいた6月手稲トレイル。色々と見ていたら走りたくなって

予想通りエントリーしました。

 

山の脚ができていないので、ほぼ練習目的です。それでも里山練習か登山をして、臨みたいと思います。

 

あとは芸人のにしおかすみこさん。マラソンが趣味でめちゃめちゃ速くてすごいし、立場も違うんですけど、とあるブログに書いてあって記事を読んでみたら共感してしまいました。

 

※勝手に抜粋しました。すみません。

〜中略〜

周囲から「この年齢で!? すごい!」と褒められたり、引かれたりする。後者のほうは、どんだけ練習するの、ストイックなのか暇なのか、流石、独身、みたいなことらしい。軽く傷つくが、あながち間違ってもいない。

 

わかるなぁ。沁みるなぁ。

 

 

それでは〜。