タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

秋レースエントリーなど

いよいよ大雪トレイル。

3度目の正直になるのか、DNFになってしまうのか、苦手意識は植え付けられているので不安しかありません。

しかも、メールにて

という助言が…。

 

以前、ポールを買ったらうまく組み立てられ無くて(^^;)

で、返却しました。

それ以来、忘れていて…というか無くてもいいやと思っていましたが、今回メールが来て昨年の大変さを思い出したものの、時すでに遅し。

ネット購入も考えましたが、本番まで届かない可能性があり、価格も高く、諦めました。

 

自分の脚2本で頑張ります!

ダメならば、来年、買ってチャレンジですね。

 

そしてもう一つ悩んでいるのがGPSウォッチ。ずっと悩み続けていましたが、なんとなく候補を決めました。購入したら紹介します!

 

それもあってポールは買えないんですが、BAN BI100に向けて、走り切れる脚作り、準備をしていきたいです。

 

で、今後、8月は試走会参加、道マラ、10月はいよいよ100mile、それと地元レース。

9月の予定がなかった。

 

で、こちらにエントリー。

 

同じ日に過去2回出た富良野トレイルがあるのですが、レース2週間前。回復力はある方ですが、100mileの調整の仕方は未知です。

 

またBANBI100のコースが走りやすいと紹介されていました。

ゆっくり長〜くがメインだったため、フルを走るためのスピード練習強化を必然的にすること完走に向けて繋げたいです。

あと、ラストレースのハーフ。ランナーズにハーフの全日本ランキングが掲載されていました。決して速くないんですけど、自分の名前があってびっくり!

フルではなかなかベスト更新ができてないんですが、ハーフに少し自信がついたので苦手なスピード練習を頑張りたいと思いました。ハーフ以上をキロ4.45以下で走るのができるようになったらチャレンジの幅も広がりますね( ´∀`)

 

まぁ、今年はレース&遠征費、ギア費をかなりかけてますが、今しかできない、やりたい事に全力で挑戦します!

 

そんな感じで、週末は20キロペース走とクロカンジョグ16キロのセット練習でした。

 

補給課題も少しずつ。

先々週、登山で食べたコレ↓

塩気が程よくあり食べやすかったので、今週末のレースで試してみようと思います。 

 

それでは〜