タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週末の練習と久しぶりに…

今年の桜のピークが過ぎ去り見れるのもあとわずか。開花が早く雨風で散るのも早かったので少し寂しい感じです(´・_・`)


さて今週末はゴールデンウィークが終わってすぐ休みの土曜日。天気も良く張り切って30キロ走ろうと思ったのですが…


脚が動かない(>_<)

さすがに疲れが溜まっているのか?原因はわからないけれど、とりあえずペースは置いておき、30キロ目指すことにしました。


しかし、体の重さと"風と大会無いんだしそんなに頑張らなくてもいいんじゃない?"という悪魔のささやきに負けました。


11キロくらいで折り返し、ダメダメだなぁとポクポクと走っていたら、大会で良く話しかけてくれるランナーさんに遭遇‼︎


「走り方でわかるよ」の言葉に手の振りが独特なのと体重が重いので、わかりやすい。軽やかじゃないんですよ(^_^;)


練習日和でいいねとか今年の大会のことなどを話しながら、またどこかで〜とお別れしました。

「このままダラダラした練習してはいけない」と坂ダッシュ(わりと緩めの坂だけど)10本取り入れ、合計25キロで締めました。

ランナーさんのおかげで少しは気持ちが切り替えられました。


今日は雨。やっぱり脚が動かない。前側の太腿が少し筋肉痛のよう。

無理しないでゆるりと20キロジョグ。途中で雨に打たれてもいいようにシャカシャカと帽子を着用。

備えあれば憂いなし。本当にその通りです。


今週末のリフォームはお休み。家族が車を買うというので、一緒に見に行きました。

迷いますよね。高い買い物ですし。

私のは4年くらい。走りも広さ(寝れる)十二分です。変える気はありませんが、新しいものはやっぱりいいですよね(笑)


見に行っただけなのにお土産をいただきました!


それから、久しぶりにこちらを始めました。


f:id:tamQ:20200510144920j:plain


腹筋ローラー!

筋肉痛になりました(笑)


片付けして部屋が広くなったし、休日も朝ランになってから、昼間に時間とれるし。

多分ムキムキにはなれないけれど、贅肉は落ちて欲しい。


今日は母の日。去年は急須をプレゼントしましたが、今年は…食べ物かなぁ。