タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

十勝岳トレイルその他

今日は20キロジョグをしました!

この間頂いたハイソックスを試しに履いて走ってみました。今まで、レースは長いタイツ、道マラや夏はハーフタイツで走っていたので、嬉しかったです(笑)

ランパンにハーフタイツ、そしてソックス。

色が蛍光の黄色からキミドリ。目立ちます(笑)

チビなのと、足が短いので、Sでも膝まで来てしまいます(^_^;)

ハーフも長いし、ちょっとでつながります(笑)

だけど、よかったー!

タイツより涼しく、ふくらはぎが守られている感じ!

まぁまだわからないですが…

もっと長距離を走ったり、スピード練習に履いてみたらどうなのか試したいですね!

ランパン+ソックス…憧れです(笑)


さて、トレイル振り返り。

まず、反省点。

やはり、力不足。ラストまで持たなかった…まだまだ練習必要だ!

下りが弱い。怖いのと最後まで持つのか不安なこと。つまり、心も弱い。 うぅっ

よかったこと!

前日、よく眠れたこと。いつも、緊張と興奮で眠れませんが、今回、泊まった美瑛町の宿が過ごしやすくて(^-^) あとは適度な疲れがよかったのかな~

補給もよかった!前日、素泊まりで残念だったけど、コンビニにて調達したものが自分に合っていたようです。

レース中も、前回ハンガーノックになりかけたので、意識して補給。エイドのトマトと、一口あんドーナツおいしかった~

保温に注意したこと!ベテランランナーさんのアドバイスのお陰です。

練習に坂道インターバルや筋トレを入れたことで、前回よりも歩かなかったと思う!体力もついたし、力になった。


大きく、こんなところです!

来年もトレイルに挑戦したいなぁと考えてます(^-^)


そして、今度はフルマラソンに向けた練習!

自己ベスト更新目指して走るぞ~(笑)



イメージ 1




前々回と同じ写真だったらごめんなさい(^_^;)


[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]