タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日の練習+α

久しぶりの更新となりました。


相変わらず、平日ちょこちょこと走り、週末はポイント練習をしていますが、風邪が珍しく長引き、ようやく落ち着いて来ました(^_^;)来週にはハーフ…間に合うでしょうか?


今日は風が強くなる予定なので、とりあえず朝ランで20キロ走をすることにしました。

目安はキロ5.15前後。

最初は体が重く、疲れが取れてない感じでした。最初の5キロは27.20で、目標に届いて無いことに焦り、徐々にスピード上げます。

調子も良くなってきたかな〜と思った8キロ地点で別海で痛めた左脚付根からお尻にかけて痛みが走ります。


そうこうしているうちにペースダウン…

止めるかどうか迷いました。


が、止めるのは嫌いなので、ゆっくりでも続けることにしました!


10キロ折り返しで水分補給して、脚を叩いて気合いを入れ直し(笑)


再スタート。


なんとか持ち直すも12キロ過ぎには強風に煽られます。またまたペースが落ち、結局思い通りの走りは出来ず、来週に不安が残りました(>_<)


f:id:tamQ:20191020203319j:plain


自己ベスト更新だと1時間42分。

うーん。間に合わない気がする。シロクマさんで目標1時間48分くらいにしようかな?


走っている間、今日はトレイルの大会があることを思い出しました。知り合いが出ると聞いていたので、甥っ子を紅葉ドライブと称し練習後、急いで見に行きました!


旗とか写真撮るのは忘れたけど、大会で知り合った方々がいて話すことができました。


でもエントリーすればよかった(>_<)

心からそう思いました。来年は走りたい‼︎


f:id:tamQ:20191020204425j:plain


久しぶりのソフト(^^)半分ほど頂きました!

おいしかった〜