タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ランニングフォームを直そう!

おはようございます!


ボチボチとマイペースで走ってはいますが、平日5〜6キロとなかなか距離が確保できません(^_^;)


意識してスピードを上げるようにしています。効果あるかな〜?


そんな中、ランナー仲間に朝ランを目撃され、フォームについて指摘が(笑)


どうやら、顎が上がり姿勢が悪くなっているようで、苦しそうに見える。その結果、腕の振りがガチガチになり、擦れるのではないか。

姿勢が悪いのはお腹に(丹田)力入っていないから。他のスポーツやるにも姿勢悪いでしょ?


直したら速くなるよ!と。


速くなれる…なれる…

今その言葉に弱いんです(笑)


自分では気づかなかったこと。ありがたきお言葉でした。


フォーム改善に取り組みます!


今週勇気をもらったことが…

とある競技で友人が全国大会出場を決めた。


明るくて良い子!その競技が苦手な私にも教えてくれる優しい同世代。


仲間は大切だー☆


さ、走ってこよう(^^)



f:id:tamQ:20190905054123j:plain


最近の小腹すいた時に食べるおやつ。

ダメじゃないかー