タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末の練習と8月まとめ。

道マラに参加したことで約一か月後のフルマラソンでサブ4目指すことを決意しました!


実際は気づくのが遅すぎて、難しいんじゃないかなあと考えてはいるのですが、ダメならまた来年があるさ〜と気張らずに行こうかなぁと思ってます。

練習する計画を立てて実行する過程が好きなんです(^^)


遅くさせている原因〜いつも思うのは、やっぱり、太りすぎなんです(笑)二の腕の擦れとか(^^;)

少し絞れれば、速くなれるはずです。

しばらくおやつ我慢しよう(>_<)


道マラから1週間。色々な方がこのブログを読んでくださったり、☆やコメントくれたことで、モチベーションアップしました!


今からできることを考えました。

スピードが特に足りないため週末にポイント練習をする。

平日は仕事が慣れるまでは無理しないで、短い距離でも時々ビルドアップしたり、ダッシュしたりしていく。


目標を見つけたせいか、週末の練習は気合いが入りました。

土曜日は25キロ少しだけビルドアップ(5キロごとに20〜30秒ずつ。その方が気楽であっていると感じました)

日曜日は5キロ+3キロタイムトライアル。(結果はたいした速くないんですが…自己満足)

昨日の分

f:id:tamQ:20190901163323j:plain


そしてまとめ!

8月は北海道マラソン!に尽きますが。

距離251キロ(毎日日記つけてます)

ランオフ10日

ポイント練習(らしきもの)4日(少ない)


いつもより距離が少ないのは、平日走れてないことと、ウルトラ、トレイル練習で疲れが溜まってしまったこと。

でも、かなり疲労が抜けたので、今月から再スタートです!


昼間にイベントで出ていた露店でこちらを頂きました!


f:id:tamQ:20190901164041j:plain


初めてのチーズハットグ(^^)食べちゃった。

おいしかった〜!


週末、投稿をたくさんさせて頂きました!

ありがとうこざいました〜