タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

頭痛と初LSD(ロングスローディスタンス)

こんばんは〜


週末の練習はグタグタでした(>_<)

本当はスピードとロングの予定でしたが、タイトルの通り、昨日の仕事中から頭が痛い。昼までだったので慌てて帰り、整骨院に行きました。


少し良くなったところで走れそうかなぁと思いゆるゆるとスタート!

結果、なんとなく10キロ、56分と予定よりも速く走れました☆


そして本日、朝4時に目が覚める。

が、体が熱い…。体温を測ると、37.8℃。そんなにひどくはないが、全身がこわばっている。朝から走るのは無理そうです。


午前中は甥っ子の運動会を見に行きましたが、調子の悪さを感じ、昼からも本を読むのがやっと。そののち、昼寝(笑)


少し回復した。そして考えた。ゆっくり走れば、血行が良くなって、体のこわばりがとれるんじゃないか。

あ、LSD(ロングスローディスタンス)。

よく、ランニング雑誌に載ってる。賛否両論あるけど、そういえばやったことない。ネット検索し、時間を決めてやってみることに。


ゆるゆるとスタート。頭を急に動かすと、ぎゅーっと痛くなるが、走り始めるとあまり感じない。

鼻でゆっくり吸ってはく。全身に酸素が行くように。


なんだか、今日の自分にはあっている!

気持ち良く走りながら、途中の坂はダッシュしてみた!頭ぎゅー(笑)


結局、ペースは上げず、2時間。


f:id:tamQ:20190908212052j:plain


予定していた距離や練習内容ではなかったけれど、スッキリしました☆


残り1カ月。サブ4への道は黄色信号点滅中ですが、回復したら時間を作って練習します!


その前にトレイルランのレースがあった。練習してない(^_^;)

やっぱり、平日早起きしなくては。