タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの更新と30キロ走

こんばんは〜(^ ^)

すっかり頭痛が良くなり、ボチボチと走っております。平日はフォームを気にしながら、6〜7キロを。


そして、今日はやりたかった30キロ走をしました☆

ただ、自分の中ではサブ4ペースで走るのは難しそうだなぁと弱気になっていました。昨年ほど練習ができていないし、体重が重い(笑)


久しぶりにぐっすり眠り、朝6時半に5.40〜50くらいを目安にスタート!

5キロごとのラップにしたので、1キロはわからないけど、だいたい5.40くらいの様子。

あれ?いいんじゃない?と思いつつ、これ以上出すと持たないかもと不安もあり、気をつけて進みます。

今回タイツは履かず、普通のジョグに出かけるつもりで、ペットボトル一本とウォークマンのみ。


朝の気温も低くなってきており、8キロくらいで温まり、少しスピードが上がります。

ふと軽くなる瞬間が好きですね(笑)


でも波があるですけどね。軽い〜と思ったら重くなってを繰り返しながらだいたい走ります。そんな感じで、10キロすぎからキツくなります。5.45くらいまで落ちました。風も強い。

我慢比べしながら、15キロ折り返すとまたまた上がります!

そんな身体との駆け引きも楽しみながら、意識的にスピード上げて行きます(大事)

足に体重とスピードの負担が来ましたが、少し余裕を持って終わりました。


f:id:tamQ:20190914195112j:plain


脚はギリギリといった感じです。終わったらジンジンしてました。


サブ4やはり黄色信号点滅中です(^_^;)


だけど、準備はしておかなくちゃってことで

(笑)


来月のフルに向けてニューシューズを購入しました!

f:id:tamQ:20190914200112j:plain


オンのシューズ。初です!


セールものを中心に悩んだけど、試しに履いたら、フィットした。何とも言えない感じで、欲しくなった。奮発。


明日試すぞー!