タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

いよいよ動き出す

Wi-Fiの接続が悪くてなかなか更新出来ず、ブログチェックもできなくて…。
あんまり続くようならば対策を考えなければ(^^;;

話はガラッと変わりますが、コロナの状況は相変わらずで…。でも少しずつレース開催が増えてきているような気がします☆

で、またまたエントリーしました!

大迫選手がゲストランナーのようです(^^)

友人が教えてくれて慌ててエントリー!

6月は大会で大忙しになりそうです(´∀`)

15キロ、フル、8時間耐久とバラエティにとんだラインナップ(笑)楽しみです♪


で、ブログ更新が滞ってしまいましたのでサラッと振り返り。

GW後半は土日セット練習、5キロTT1本目は22分39で自己ベストでしたが、2本目は普通。

日曜日はロング走、風が強くて挫けそうになりました。しかもその後からくしゃみが止まらず仕事中も苦しかったです(>_<)


今週は水曜ビルドアップの他、来週のトレラン大会に向けてとってつけたように坂ダッシュをしたり…。


そうしているうちに土日セット練習。

昨日は5キロTT×2本。

が、朝から雨が降りスタートしたのが9時半頃。朝ごはん食べて走るのは久しぶりなのとなんだか気持ちも体も重い…。

結果

走れませんでした。

1本目のあといつもより休憩したけれど回復しなくて、練習だからダメでも良いやと走りました。苦しかった…。

今日は30キロ走。昨日でまた脇腹が痛くなりましたが、無理して続行(^_^;)

先週もそうでしたが、前日のTTから出だしは脚が重くてスピード出せず。3〜4キロくらいから動けるようになる感じでした。結果的に平均5分31で走りましたが、今日は風があまりなかったのでもう少し粘れたら…と思いました。


来週は久しぶりの遠征&トレイルレース。まずは完走して次に繋げていきたいです♪


とっても大きなデコポンを頂きました(^-^)

甘いもの食べたい時にはフルーツやヨーグルトで代用するようにしてます。体重コントロールは大変だあ。


それでは〜