タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ジョグからの30キロ走

久しぶりの更新となりました!

今週は火曜日(前回の記事)からジョグでつないでおりました。

昨日金曜日の時点で6日連続。毎日、走り始めは体が重くて、ある程度走ると、軽くなる感じでした。続けて大丈夫かなぁと思いながらも、なんとか今日のポイント練習。

本によると、15日前、20~30キロのペース走。ちょうど休みだった。

雨が止むのを待ち、昼前スタート

北海道とは気温差がありそうなので、ちょうどいい練習になるくらいの温度。

2.4キロアップジョグ(ボタン押し間違え)

ペースは5.30で。

やっぱり体が重く感じます。10キロまではギリギリだったけれど、そのあとから、少しずつ調子があがりました。

5キロごと。27.27~27.19~27.08~27.10~26.55~26.53

2時間42分

体も疲れていて、足が重い状態から、軽くなる感覚をなんとなく感じた。本に書いてあるのを実感しました!

本番もそんな状態だといいなぁ。

まだまだ2週間あります。小出監督の本に従いながら、テーパリング続けますヽ(^o^)


ラソン以外の楽しみは、東京観光です!只今、予定計画中。ワクワクです(笑)

イメージ 1