タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

走れなくなった理由⁉︎

やってしまったーΣ(゚д゚lll)

体重が見事に増加していました(>_<)


怖くてずっと体重上がってなかったんですけど、一ヶ月前のフルや最終ハーフはまあまあ走れていたので大丈夫だろうと思っていたら、先日測ったら大変なことに…。ありえないほど増えてました。とても何キロ増加とは書けません。ただでさえ、デブランナーなのに(笑)

なんだか最近走りが遅くスピードが出ない。疲れてるのかなぁなんて呑気に考えてたけど、原因がこれなんて…。


思い当たるフシが…

実は昔から不眠症ぎみなんですが、今年に入って更にひどくなり、眠れないから満腹になば眠れると思い、寝る前に食べていたんですね。サロマ湖前にも同じように、太ってしまい、おやつ抜いて走り込みして落としました。

今回は仕事が変わり勉強することが増え、ストレスで眠れなかったのかもしれません。


またまたやらかしたといった感じです(・_・;


もとに戻さなきゃ話にならないので、走り込み頑張ります。食事や寝る前のおやつももちろん気をつけ、なるべくストレスを溜め込まないようにし、スマホやパソコンは寝る前に見ない。


ますます、更新が遅れてしまいますが、週一回は目指します!


今週は早起きして朝日を見ながら走る楽しさを知り、モチベーションにしています。


暗さと明るさの神秘的な風景に癒されます!寒いけど、朝が一番‼︎


今日の練習は150分のLSD。途中で脚が重たくなったけど、終わり頃には軽くなりました。

古傷に痛みが出てますが、ゆっくりなので大丈夫かなぁと思います。



f:id:tamQ:20191110194434j:plain


遅めを意識していますが、慣れるまでまだかかりそうです。


ジョグではラスト少しだけスピードをあげることで、速さの感覚は忘れないようにしたいと考えています。


それでは、減量頑張ります。雪がまだ降らないので今月がチャンスなのだー(笑)


f:id:tamQ:20191110194901j:plain


バスチーのホール。人気があり売り切れてしまうそうで、朝早く行き家族が買ってきました。


ほんの少しだけ食べちゃいましたー(^_^;)