タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

連休中の練習!

朝が冷え込むようになり、手袋が欠かせない季節となりました。


今年の冬用にこちらを購入


f:id:tamQ:20191104195559j:plain


モチベーションアップ(笑)


で、3連休は、ジョグ+LSD

1日目は120分ジョグ→2時間くらいキロ6分ペース。

2日目は120分LSD→17キロほど。キロ7分10秒くらいのペース。意外と走れました。ゆっくりフォームを意識し影で確認しながら。

本屋さんで"新常識"の方をチラッと見ると、走り込み準備期から始めてもいいようなことが書いてあったので、LSDをスタート。走り終わって温かい飲み物を飲むと、じわ〜と手の先まで温まりました(^-^)


3日目の本日は18キロジョグ。キロ6分25秒。

寒さが厳しくなってきたことを実感。体が重く、脚も動かず。LSDの効果なのでしょうか?ランオフしていないせいでしょうか。


ゆっくり走ると脂肪燃焼するかもしれないので減量にも期待しつつ脚作りに励みます。


多分、レースペースで余裕をもって30キロ走ることが課題になりそうですね。