タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習!

各地でレースが行われていますね(^^)参加された方お疲れ様でした


シーズンオフとなった自分は、なんとか体重を落とすためしっかり練習中です。


今週の記録


月 10キロ快調走(キロ5.37)

火 オフ

水 6キロ速め(キロ5.25)

木 7.4キロジョグ

金 4キロジョグ

土 13キロ快調?(キロ5.27)仕事だったので

日 180分LSD(25.2キロ)


昼間、風が強くなる予報だったので、朝5時過ぎスタート。街の中を走り郊外へ出て途中降ってきた雪と風に挑みながら走りました。気持ち良くて3時間。今日はペース(キロ7.15〜30)に定めるのが難しかったです。


f:id:tamQ:20191117192400j:plain

本日のデータ。寒かった〜


ジョグペースについては寒さと暗さで思ったより速くなってしまって…

まだ雪がなくて走りやすいのもありますが(^_^;)


寒いけど、朝早い方が誰もいなくて道を独り占め(笑)

そして段々明るくなると何とも言えない気持ちになりますね(^-^)



暗い道に欠かせないこの相棒!

f:id:tamQ:20191117193051j:plain


トレイル用ライト!レースでは使わないんですが、車中泊や停電時には役立ってます(^ ^)


ちなみに体重の方はあまり減っていませんが(^_^;)コツコツと頑張っていきます!


減量について調べてみると、HIITという筋トレ?が脂肪燃焼にいいとのこと。インターバルトレーニング的な。メニュー見たらキツそうですが、腹筋ローラーを時々しかしないので、チャレンジしてみようかなと思っていますo(`ω´ )o


それでは!また来週〜