タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習と大会中止

猛威を振るうコロナウィルス。

自分の住む地域にも少しずつ影響が出てきております。


5月に予定していた洞爺湖ラソンもトレイルの大会も中止。6月の大会も危うくなっている状況(>_<)

仕方ありません。秋くらいには大会ができるよう、コロナが終息するよう願いつつそれまでに自己ベスト更新を目指して練習あるのみです!

ダメなら冬の遠征も視野に入れて。


先週の日曜日は30キロ走をしました。風が強い中5.50のペースを目安に。10〜15キロくらいはペースが落ちたけれど、少しずつ上げながらなんとか完走。平均5.45と思った以上に走れました(^^)


平日に1回だけスピード練習。閾値走、4.59で4キロ。毎週の効果が出てきたのでしょうか。もう少しペースを落として5キロをしたいところです。


そして、今週は昨日30キロ走。天気が良くていい日でした!5.45を目安に。途中やはり10キロすぎにペースが落ちてしまいましたが、先週よりは余裕が出てきた感じで平均5.41で走り切れました!


f:id:tamQ:20200412192157j:plain


いい感じです。練習の点と点を線にできればいいなぁと思いますが、うまく行くこともあれば、そうじゃない日もあることを肝に銘じなくてはいけませんね〜。


そして今日は久しぶりの公園アップダウン走。トレイルの練習もしなくては。予定が大幅に変更になりそうですし。ぐるぐると20キロ走りました。練習後は甥っ子の自転車練習に付き合いヘトヘトになりました〜ε-(´∀`; )


それから、部屋のプチリフォーム!

f:id:tamQ:20200412193439j:plain


細かく見ると失敗している部分があるんですが、少し進みました。


外出自粛の今だからできるのかもしれません。材料買いに行ってますけどね(^_^;)


カーテンも買い替えて気分スッキリ!


来週は何をしようかな〜?

いや、その前に仕事しなきゃ…ですね!