タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

やっぱり中止…

サロマ湖も中止となってしまいましたね、

このような状況なので仕方ありません(>_<)


来年まで待つしかないけれど、サロマ練習や大会によって体力をつけていたので、もし大雪トレイルなどの大会があるのならば、練習方法も見直さなくてはいけませんね〜。エントリーも悩みます。


ロードの方は秋までに終息すれば、別海。ダメならば遠征をする覚悟で(笑)

とにかく変わらず練習は継続。走ると気分も晴れますしね!最近は朝ランする人も多くなりました。この間、結構な頻度で大会が一緒になるランナーさんに朝ラン中に会って、あれもこれも中止だよねーなど話をして、いつかの次を目標に今は自粛するしかないと再確認。


さて、今週末の練習については気合いは十分だったんですが、ここに来て疲れが…。脚のだるさがずっと続いており30キロ走は中止して、今日は今まで走ったことない新しい道を行くことにしました!


買ったばかりのシューズを履き、水を持ってスタート。脚は重いけど、意識はジョグペースで。

走った道が結構アップダウンがあって、走りがいある感じでした!車では通るけれど、ゆっくり見ると新たな発見もあったりして体の怠さ以外は楽しめました。


合計27.5キロジョグ


f:id:tamQ:20200419133920j:plain


最近買い替えたカーテンと一緒に!


暖かい季節だから、爽やかな感じにしたくて片付け&リフォーム継続中です!


もっと物を減らしたいなぁと思うんですけど、なかなか投げれないんですよね(笑)


自粛、自粛の世の中なので、仕事と練習以外はなるべく引きこもりまーす。

∑(゚Д゚)いつもとそんなに変わりないかも。