タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週末の練習とマスク作り

仕事が忙しい1週間で、疲れが溜まっているくらいで健康に過ごせていることに感謝しながらのランニング!

でもbuffの利用は苦しくて断念。うん、田舎だから誰もいないし。


今週は新たな試みで5キロ閾値走を水曜日にしました。転職してから約7ヵ月。少しずつ生活リズムができてきました(^^)

結果は…

f:id:tamQ:20200426165821j:plain

予想以上のペースとなりました。(河川敷、アップダウン少なめ)

その日は良い気分でした!


そして今週末。

昨日は30キロ走を。前回体調が悪かったのでできず2週間ぶり。

あらゆる大会の中止が決まっているので、なんとなく「まだまだ時間あるから」なんて思いながら、ペースは5.45〜40くらいで。

結果、平均5.42の2時間51分の旅。途中やはり課題になる7〜13キロのペースダウン。新しいシューズのふかふか感はスピードが出ない印象。

ま、それでもがんばった(笑)


今日は雨が止んでからのスタート。でも走ってから7キロ付近から雨が降り出してしまいました。雨降りのランで思い出すのは初めてのサロマ100キロ。途中まで暖かかったのに、65キロくらいから雨が降って、ゴミ袋もカッパも何も持って無くて瞬間でずぶ濡れに

なり、寒い思いをして完走を目指したことを思い出します。あれがあってから多少の雨や風邪や寒さは「あの時できたんだから問題ない」と思えるようになってます。


今週も練習以外は引きこもりなので、マスクを作りました。

妹が甥のために作っていたので生地があり、作りかたも教えてもらいました。

f:id:tamQ:20200426172158j:plain

若干いや、かなり派手なので、あえて白黒にしました(^_^;)

仕事上必要なんですけれど、本当にマスクが売ってない。これでとりあえずしのぎます。


片付けも継続中。

だいぶスッキリしてきました〜。