タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

4月のまとめとゴールデンウィーク

夏のように暑い日ですね〜。桜もポツポツと咲き始めました(^^)

良い季節なのに、外出自粛でどこにも行けませんので、今日は仕事の後玄関掃除をしました!


転職して得た十何年ぶりのゴールデンウィーク!毎日練習できたら、今はそれで満足ですね。なるべく人のいない早朝ランが楽しみです(`・∀・´)

buffも使い方を間違えていたみたいで(笑)ちゃんとマスク替わりになりました!落ちやすいんですけど、人がいるところはたくし上げて使ってマス。


さて4月のまとめですが…

あらゆる大会が中止となりましたが、コツコツと頑張って行こうと決意した月でもありました。

月間走行距離〜303キロ

30キロ走〜3回

25キロ以上2回

閾値走(5キロ含む)〜6回

長めジョグ、クロカン風〜3回

ランオフ5日

少しずつ練習効果を感じながらも、30キロに関してはまだ余裕を持ってはいないので、スピード練習を織り交ぜていく必要性はあります!


29日には5キロの閾値走を2回(間2キロジョグ)やって合計25キロを走りました!

結果的には1回目は24.53

2回目が25.53と1分の差が出てしまい閾値走にはなりませんでした(^_^;)

いつかは自己ベスト更新した時みたいにタイムトライアルでの5キロ2本をしていきたいですね。


その日は片付けは一旦中止して、余った板と取っておいたアイロンのテーブルの脚で花台を作りました!

f:id:tamQ:20200502171711j:plain


木を切って…

色を塗って…


f:id:tamQ:20200502171822j:plain


完成でーす*\(^o^)/*


家時間まだまだ楽しめそうでーす。


とりあえず、明日からのゴールデンウィーク30キロ走、坂ダッシュ+アルファ、29日のようなスピ練などのメニューを考えてます!

家の方は片付けの見直しと壁のリフォーム?を検討中。


ではまた〜☆彡