タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ストレス発散?

おはようございます(^^)朝早く目覚めてしまいました(笑)


趣味のランニングのこと。


平日は仕事と勉強…思うような練習ができなくて寂しい日々→それでも少しずつ走ってましたが。


昨日、今週分の発散するため、半日出勤の後、夕方から走って来ました!


気温は低めの16℃前後。慣れない事務作業で毎日むくむ足。スピード練習ができていないこの頃。


まぁゆっくりと15キロ以上走ればいいかな〜と何も考えずスタート。 


最初から1キロ5.35くらい。速めだなと思いながらも今日は調子がいいのか、涼しいせいなのか。


2キロめが更に速くなり、なんとなく当初の予定をやめ1キロ5.35〜40くらいで、20キロ走ってみることに。(本当は明日の練習メニューでした)


仕事のことを主に考えてしまいましたが(頭から離れない…)、身体を動かすことを欲していたため、気持ちよくいいペースで走ることができました(≧∀≦)


f:id:tamQ:20190811045927j:plain


終わってみたら意外にも速かった。←途中から意識してしまいましたが。


ただ、今のところフルでのこのペースはキツそうですが、二週間後の北海道マラソンはトラブルがなければ完走できるのではないかなと自信になりました。


新しいシューズも購入し、いよいよです(^ω^)


今日は早めのお墓まいりで遠出。運転手です。


出発までお仕事の復習します(笑)