タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ほったらかし…

のブログとなってしまいました(-_-;)

色々ある世の中なんですが、私自身は特に大きく変わりはないんです。自粛生活(近間は行く)と仕事とランニング。週末は20キロ〜30キロ走。平日はチマチマジョグ。
ただ、平日のスピード練習が課題。朝起きたら大体だるくて今日はいいか、なんてサボる日々。
その変わり休日はなんとか20キロ走でキロ5.35〜40のペースを心掛ける程度。

イマイチ、ランの楽しみが見えてない。

これじゃあいかん!

気合い入れて4連休(実際には3日)
20キロ走@5.34ペース
15キロビルド@5.50〜5.30〜5.15
7キロジョグ(仕事日)
30キロジョグ@6.04(ラスト2キロアップ)

2日目のビルドアップのあとお尻のくぼみに筋肉痛。ふふふ、久しぶり。

今日はなんとか30キロ。

大会ないけど、最近ランナーは多くなった気がします。オンラインマラソンとかあるからみんな頑張っているのかな?

私、今のままじゃ大会出れません(笑)

来年に向けて、コツコツと。でも楽しみを見つけて…ですね!

最近仕入れたシューズ

f:id:tamQ:20200726205623j:plain


ライトレーサー。

2年前、自己ベスト出したときのフル。その前後でハーフに使用してました。

履けば履くほど馴染んできて、大きさも合っていて。

今の自分の力には合っていないんですけれど、苦手なスピード練習やるのに気合い入れ。

何より、安いし(笑)

レーサーのあとペガサスを使うと感覚が変わって面白いです*\(^o^)/*