タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習とりんご狩り

すっかり晩秋。寒くなりました!シーズンオフ。でも、やる気は継続中ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


平日には短い距離でもスピード練習を取り入れたりしています!


昨日土曜日は、火曜日の30キロ走の疲れがありましたが、なんとかアスファルトが見える中で練習にもこだわりたいところ。


ゆるめのビルドアップ25キロを選択しました。5キロ毎6分から10秒ずつ上げていく。


f:id:tamQ:20201109061525j:plain

横(笑) 


ラストは5.20とそんなにキツくないペースでした。平均5.40。そのくらいの時が、ランナーズハイでしたね(´∀`)


それから、また、甥っ子と近くの山へ行ってきました。甥っ子もやる気モード継続のようです!山でも少しラン。


住んでいる場所もわりと周りがほぼ自然ですが、やはり少し人里離れてると空気がいいですね(^-^) 


そのあと、わりと近いところにりんご農園があるのを見つけました!

行く約束しまして…


翌日日曜日疲れが残り、20キロジョグで完結。全く脚が出ない(>_<)


で、早速りんご狩りへ。


f:id:tamQ:20201109062416j:plain

時期は少し過ぎてましたが、りんごなってます。沢山の種類があって、面白い!


食べ頃そうな美味しそうなものを吟味してとります。

春に山菜採りにも行きますが、どれがいいのか選び、食べてそれを知ることも楽しいのです。


f:id:tamQ:20201109063014j:plain


来年の秋、また楽しみ増えた!


もぎたての新鮮なりんごは美味しい〜*\(^o^)/*