タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

最近の練習とハマりもの

お正月が過ぎても成人の日で連休という事でお休み気分がなかなか抜けないですね(^_^;)

 

久しぶりの大型連休でしたが、寒さと足元の悪さとだるさで距離は走りませんでした。

 

お正月の3日間はマイナス15℃の中16キロくらいのジョグをして、年一回の楽しみ、駅伝観戦をしながら筋トレをしてのんびり過ごしていました。

でも、今まで年末年始仕事をしていた事もあって休んでていいのだろうかというなぜか不安が…。

 

自分、気が小さいなぁと実感。

 

で、仕事が始まってももちろん走ります。マイコースが雪道だけど走りやすくなり、夏シューズが使えるようになりました。

 

冬になると除雪と道路状況でどうしても同じコースになりますが、月がキレイだし、太陽が出てくる空にウットリしながら楽しんでます。

 

で、金曜日には速めに走る事ができました。

 

折り返しコースで行きは登り、帰りは降り。スピードができてない中でまあまあでした!

 

ちなみに今日は休みなので、2時間ジョグをしました。手袋2枚重ねでも寒かった!明日も同じメニューかなぁ?

 

ところで、新年を迎えて手帳を一新。

 

ラン記録は手帳に、食べたものは大学ノートに書いておりましたが、持ち歩きしやすいように今年から一冊にしようと、理想的なレイアウトの物を年末にネットで探して購入。

柄にあわず可愛すぎるけど、癒されるかもしれませんね(笑)安く手に入れ、ようやく来たので書き始めました。

 

前向きな一言を足したりや振り返りをして精神的に強くなりたいところです!

 

あ、表題にあるハマりものについても。

 

全くお酒を飲まなくなっていたんですが、お正月中、解禁したところ、おいしさに気付きました。

ウイスキーです。朝ランがあるからある自粛しますが、黙って呑んだら全部無くなるんじゃないかというくらい(^◇^;)

たまにはいいなぁと思いました。

あ、ハマるまでいかないか?

 

でも、距離も増やせず、スピード練習もできなく、お菓子を頂いたり、冬なので蓄える為なのか食欲旺盛で見事体重増加中( ̄◇ ̄;)

 

頑張らなくちゃいけませんね。

 

それでは〜。