タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

レース振り返り②

記憶も曖昧になりつつありますが、続きです。

30キロ過ぎから苦しくて、ペースが落ちます。

急に暑いところに来たからかなぁと思いながら、自分の練習不足を悔やみます。

とりあえず、動かない足に水をかけます。

気持ちいい~

しばらくすると、スピードは上がらないものの少しずつ足が楽になります!

4時間切れなくても、少しでも速く走ろう! 気持ちがようやく前向きになってきました。

しかし、体は思うように動かず、給水で歩くようになります。

「まだまだ行けるよー、がんばろう」と言いながら走る方がいて、励まされます。

折り返しのコースだったので、最初に見た景色に戻ってくると、あと少しだーと気持ちが楽に。

ラストスパートはできなかったけれど、何とかゴール!

目の前の時計を見て、やっぱりかと思ったけれど、足がすでに、筋肉痛ぎみ。

ゴール後のシャーベットも、言われるままにパイン味に。だけど、胃が気持ち悪く半分くらいしか受けつけず。残念…

反省点はたくさんありますが、今回もマラソンの奥深さに勉強になりました。参加できてよかったです!

応援してくれた方々、給水などのボランティアの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

途中で補給したちびおにぎりおいしかったです!

イメージ 1


どうも時計がズレている…