タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

レース振り返り①

少し時間が経ってしまいましたが、レース振り返りをしておこうと思います!

前日は眠れませんでした(笑)

当日は朝6時、おにぎり2個、卵と食べ、レース1時間前くらいにゼリー。足りなくなったら、エイドを利用しようと…(なので、手持ちの補給もゼリー2個、顆粒のアミノバイタルタブレットのみ)

スタート直前、道マラTを着てるとカメラマンに話しかけられる。なかなか、自分から話せないのでうれしいものですね(^-^)

9時スタート。ラインまで3分くらいでした。

周りのペースに最初から飛ばし過ぎてしまいました。ゆっくり入りたかったのですが、ただ割と足が動いたのでそのまま走りました。

15キロくらいで、ふくらはぎの張りを感じ、アミノバイタル顆粒を補給。顆粒を飲むのは初めてでした。良いかもしれません!

その後なんとなく効いたのか、楽になりました(気持ち?)

ハーフまではほぼ同じペースで、良い感じです。

折り返してからも、まだその先の不調を知るよしもなく走ります。あ、途中、またまた道マラTで、応援受けました(笑)

足が動かなくなってきたのは27キロ過ぎ。なんとなく給水が増え、ペースが落ちてきました。

そしてとうとう32キロにはキロ6分に落ちました。

暑さなのか、補給の悪さなのかお腹も調子悪い感じです。辛くなりました。

でも足を止めるわけには行きません。遠くから飛行機に乗り、参加しに来たのに、あきらめる訳には行きません(もったいないから)

気持ちで足を運びます(>_<)

長くなったので続く…

イメージ 1