タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

寒かった週末!

連日マイナス20℃近くになり、朝ランに命の危機を感じまして、金曜日には仕事終わり(8時くらいから)体育館みたいなところを久しぶりぶりにぐるぐるラン。

なんとなく速く走ってみようと思い、GPS時計は無いけど、壁にかかっているやつで意識しながら(笑)

5キロを25分くらいでなんとか走ったものの後は続かず残りは28分くらいで、計10キロ。仕事終わりにはきつかったけど、なんだか充実しました。

次の日、マイナス7〜10℃くらいだったので、2時間ラン。ペースは考えず。

昨日のゼーハーランのせいか、呼吸がヒューヒューしてしまい苦しかったです。


たまにはスピード練習しないとダメだと痛感しました。雪や氷が溶けるのはまだまだなので、体育館練習を入れながら鍛えたいと思います!


そして本日はマイナス13℃の中、見事撃沈。寒くて体動かないし、途中で朦朧としながらなんとか15キロ走りました(^_^;)

泣きそうになりました…。今週水曜日からは暖かくなるので、嬉しいです!


午後からは甥っ子と「シマエナガ」を探しに行きました!

いないなぁと探しながら寒くて帰ろうとした時、「あ!」発見‼︎

大声出すと逃げてしまうんですが(^^;)

可愛く跳ぶ姿を必死に撮りました。


f:id:tamQ:20200209210821j:plain


わからん(笑)やっぱり一眼レフじゃないと。


f:id:tamQ:20200209211043j:plain


甥っ子が新聞を切り取って作ったカード。シマエナガ、可愛いんです♡


癒された週末でした〜。


先日、洞爺湖ラソンにエントリーしました。このままだと結果を出すのが難しいかもしれませんが、モチベーション上げてこれから頑張ります!


本日、走られた方、お疲れ様でした〜(^^)