タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ゆっくりしたお正月

すっかり年が明けてしまいましたね(^_^;)

今年も少しずつ更新していきます!シーズン中は頻度を上げていきたいですね!


さて、年末年始のランニング。転職を機に年末年始もお休みとなったものの思ったよりは走れませんでした( ̄^ ̄)ゞ

今年は雪も少なく、冷え込みもそうでもなかったので、1日からは10キロずつ、ペースや坂ダッシュも入れつつ、道路状況も良かったのに、怠け心があったのでしょう。


でも、年末年始働かないのは久しぶり。大好きな駅伝三昧で、きれいなフォームに釘付けになり、テレビに夢中。色々なドラマに涙腺が緩んだりして、語れば長くなるのでカットします(笑)お正月の楽しみをゆっくり満喫できました( ´ ▽ ` )

なので、平日はあまり走らなかったのもありますね→言い訳、逃げ多し。

3日までは9日連続走れたんですが、昨日仕事もあり、気の緩みから途絶えてしまいました。それとゆっくり走っているとはいえ、疲れがたまっていたようです。


気を取り直して本日は冷え込み厳しく、朝9時半からの20キロジョグ(今後のペース走や距離走に向けて)をして気分スッキリ*\(^o^)/*寒いのはかわりませんが、何人かランナーを見かけました。


f:id:tamQ:20200105162914j:plain


なんとかといった感じです。しかも正月食べすぎたかも(´Д` )


まぁ、シーズンオフだし…再び気合いを入れてなんとか頑張ります!

多分、ここから寒くなりそうなんですけどねー。早く春来ないかなあ(笑)