タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ゴールデンウィーク

3日〜今日までお休みでした。こんなに休んでいいのかな?と不安になっている毎日です(^_^;)


練習の方は…

3日〜17キロ(うち12キロ5.20〜25のペースで)

4日〜30キロ(脚が動かず6.25ペース)

5日〜オフ(風が強く連続6日でギブアップ)

6日〜16キロ(うち5キロ閾値走)


結果的に走り的には微妙なところでしょうかね。

3日の12キロは内容としてはまあまあだと思うんですけれど、結局疲れが残ったまま30キロ走をすることになり、ペースは5.50で行けるかなぁと思ったんですけど…10キロで終了。あとは根性で走った日なのでした(笑)

その後お昼前に甥っ子とともにトレイルの練習をする小さなお山で山登りをしましたー(^-^)

ちゃんと階段で整備されているところがあるので、一段飛ばししてもも裏をストレッチしながら登り、脚をほぐす事ができました!

f:id:tamQ:20200506113339j:plain


途中で、この山の別ルートを親切な方に教えてもらいました!山下り練習には欠かせない場所。朝と昼では感じが違うから楽しめますね!


そして今日は何とか5キロ閾値走。

25.38の平均5.08でした(・_・;

昨日ランオフしたので、2回実施したかったんですが、脚が動かず。他はゆっくりジョグで。左脚が弱いので、シンスプリントなどの怪我が怖いので、無理しませんでした。


ステイホームについては、誰もいない山だと思ってたけど、何人か会いました(マスク着用)

ちょっとだけドライブがてら滝を見に行ったらこちらにも人が…(マスク着用)

みんな考えること一緒なんだなぁと。


f:id:tamQ:20200506114510j:plain


ヤチブキの花きれい!

桜も開花して、ひとときを癒してくれました〜。


そろそろ行こうと思う山菜採りには誰にも合わないとは思うんですけど…。

コツコツと続けてきた家のリフォームは、昨日頑張りまして…。


f:id:tamQ:20200506114703j:plain


壁が半分終わりました!

今残り半分をどうするか思案中。


明日から仕事。だけどまた休み。

自粛の日々がまだまだ続くので、部屋のリフォームと共に、本を読んだりしていきたいと思ってます!