タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

湖を見に行き、見つけたこと!

お決まりコースとなりました(笑)

久しぶりの更新です!


ここ2週間ほどを振り返り。

3連休初日、8日は用事があってランオフ。残り2日に賭けようと思っていましたが、ナゾの腹痛になり(久しぶりにラーメンたべたから?)

余儀なく予定していた長距離走は中止しランオフ。夕方少しよくなって、甥っ子の自転車練習に合わせてインターバル風に近所を2キロほど。キツかった(笑)

そしてようやく山の日には30キロ走ができました!

無理しないようにとゆっくりペースを意識したが、以外と大丈夫で、平均5.49で走れました。お気に入りラジオ聞いて、今回はペガサス37で。というのも走る数日前にライトレーサーで靴ずれ(足首にささり、出血、剥離)してしまいました。

靴はきちんと履きましょう!基本ですね。


走り終わった後足寄にあるオンネトーという沼(?)を見に行きました。その案内板に雌阿寒岳の登山口について書いてありました。


f:id:tamQ:20200816174749j:plain

オンネトー。湖面が緑に見えました?


帰ってからネットで阿寒岳登山を検索。

家からは遠いけど、山登りできそうな感じ。新たな発見で嬉しかったです!


そして、今日。ちなみに昨日は仕事で普通の朝ラン。

30キロ走をしました〜。今回はライトレーサーで。平均キロ5.44とまずまず。途中から太陽の日差しが照りつけて暑かったです(><)


やはり5キロの閾値走は効果があるのか、体調や気候(前回は湿度高い)のせいかわからないけど、ちょっとだけ楽に少しだけ速く走れて気持ちよかったです*\(^o^)/*


走った後は然別湖へ。行ってきた理由は道の駅に売っているとあるものが欲しかったから(笑)

それから、その然別湖には白雲山があって、初心者にも登りやすいと新聞記事に掲載されていて気になっていましたので、登山口探すためにも行きました!




登山口は沢山あって、多分登りに行った人の車もあり、ますます興味が湧きました(^-^)


然別の方が若干近いのでもう少し調べて、行ってみたいですねー。


f:id:tamQ:20200816175936j:plain