タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週末の練習と2月まとめ

琵琶湖マラソン、鈴木選手の日本新記録更新、素晴らしいと感動しつつ…。


へっぽこ市民ランナーは2日連続でマイナス10℃前後のなか朝ラン。途中でガーミンのバッテリー落ちるのは宿命ですね(笑)

それでも季節は春に向かっていて夏シューズで走れるようになりました(*´꒳`*)

まぁ、とはいえ滑るし、畑の横は雪で走りにくいし、春はまだまだ先なんですが。

冬シューズはアッパーが硬いせいか指が擦れたり、爪が死んだりとトラブルが多いので、無理しても夏シューズを履きたいんですよね!


では2月まとめ

月間走行距離〜230.5キロ

ポイント練習せず。

ランオフ4回

ゆる〜い練習となってしまいました(>_<)

載せるほどではない感じです。


来月は距離を伸ばして、体力をつけ、雪が溶けるのに合わせてスピード練習をできればなぁと。

今年もサロマ湖中止になって、その他ロードのレースも同じく中止の判断するところが多いようです。オンラインだったりするので、モチベーション維持と練習のために参加しようかなと思います。


トレイルは開催しそうなので、まずは体力、それから山練習をと。

現在の自分の状態ではかなり不安なので、去年のコロナ禍で出来なかったこと、反省したことを活かして練習出来ればなぁと、ぼんやりしてますが考えてます。


そんな今日は甥っ子にねだられ、午後から猫カフェに(´∀`)


f:id:tamQ:20210228164746j:plain


f:id:tamQ:20210228164829j:plain


喜んでたから、良かった(^-^)

飼えないしね。

ただ、猫の毛がついた。コロコロは必需品ですね(笑)


それでは〜。