タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習と、11月まとめ

急に冷え込みが増してきた今日この頃。朝ランも布団から出るのが遅くなる時期(笑)


脚の痛みなどは無くなったが、またなったらどうしようと不安は大きい。


コロナで体育館の利用も何となく悩むところなのでやはり外練習がメイン。冬の間はほぼジョグなので、来春に向けて維持をすることが目標ですね。


大会をどうするかはぼんやりしかまだ見えてないので、まずは、自分に合っていると思われる長距離からのスピード練習(ウルトラからのフル)で試して行こうと思ってます。


で、週末は日曜日に25キロ。平均5.48で走れました。

雪はないけれど、朝6時は寒い。日の出を眺めながら、癒しの時間でした!


課題はラスト5キロ(とくに2キロ)の失速。スピード練習不足が原因かな?


とりあえず、ゆっくりでも雪が降るまでは30キロまで何とか走りたいものです(>_<)


さくっと11月まとめ


月間走行距離〜260キロ

ロングのポイント練習〜2回

ロングジョグ〜5回

ミドルジョグ〜2回

短い距離でのスピ練〜3回


ランオフ〜6日

11日に左腿裏に痛みが出てしまい、思うような練習が出来ず、距離も内容も良くなかったが、回復が早く徐々に戻している。


その人それぞれに合った練習方法や適性もあることを実感。

長く続けるために、無理しないようと思った11月でした!


f:id:tamQ:20201208063237j:plain

初、WEB完走賞!


来年は大会があるといいなぁ。