タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

レースまとめとか

連休最終日、昨日の登山疲れもありましたが、今朝はアップダウンコース走30キロをなんとか走りました。

f:id:tamQ:20210725202534j:plain

溜まった疲れと寝不足には勝てず、体が動かなかったけど、減量のために走りました(^_^;)

測ったら思ったより、落ちてました!明日には戻るかもですが(笑)

アップダウンを走る、歩くを続けることが自分にとって体重減少に繋がるのかもしれません。

やや筋肉痛…

で、表題のこと。

カムイのまとめ的に、これから必要なことなど備忘録。

良かった点

①体重を少しでも落とせて臨めたこと。走る、歩くのが楽に感じたのと体力持った!

②山登りと1週間前にチビ山練での登り下りをしたこと。

③大会によりモチベーションを上げれたこと。


反省点

①走れそうな坂があったのに歩いてしまうなど精神的な弱さ

②間違えて輪ゴムを取らなかったこと、レースに対して甘さが出たこと

③まだまだ山の脚、練習不足→坂のキツさを実感。

その他

①首に巻物をしないと日に焼けて痛くなることを知る。腕も痛かった。

②補給面で、フラスク2本のほかに予備のペットボトルを持つ。山ではゼリーより固形物の方が合っているかも。塩タブが大事と実感。

後はいつも通り黒爪になり、走り方の悪さなのか靴が合ってないのか。

次回のトレイルは9月を予定しているので練習していきつつ、ウルトラのための脚作りもあるので、走り込みたいです。減量も。


今日は午後から甥っ子と川と公園へ行き夏を感じてきました。


f:id:tamQ:20210725205217j:plain

川も温かくて、でも気持ちよかったです!

こんがり焼けた腕と手は今日で更に濃くなりました(笑)

日光湿疹がかゆいよー(;´д`)


明日から1週間仕事。休みが充実していたので頑張れそうです(*´꒳`*)


それではー