タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

フルマラソン1週間前練習とシューズ

こんばんは〜!

朝ランが少しずつ寒くなってきました(^ ^)走りやすい季節です。


昨日、速めに走ってみて、まだ太腿に筋肉痛が残っていました。

20キロのペース走が良いかなと思ってましたが、体の調子も考えて、ジョグをしながら悩み、久しぶりの15キロビルドアップにしてみました。

有名な岩本式に挑戦?

以前実戦しましたが、峠走ができず完璧に練習出来ませんでした。サブ4だと何分だったか…記憶を頼りにスタート!

1段目27.41→思い出せず、5.30を目安にした。

2段目26.23→なんとなく1分あげることを思い出して、最後は2分だと気づき…

3段目25.25→ラストスパート、力不足。


そんな感じでジョグもして終了。


最近買ったonのシューズ。軽くて履きやすいしちょうどいいんだけど、スピード出すと足にジーンときた。筋肉痛のせいかな。ま、体重もあるかな?

それで迷うシューズ選び。今年、ウルトラ、道マラとずっと使ってきたシューズにするか、未知だけど、onにかけてみるか。


あと1週間。迷いますねぇ。


f:id:tamQ:20190929194601j:plain



ラムネに顔ついてましたー(笑)

たまに甥っ子に買って見つけるのが好きです!