タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりのダウン

昨夜39℃の熱が出た!

昨日の朝、起きた時からなんとなくだるかった。疲れが溜まっているんだなあと思い、予定していた距離を短くし、走りました。

イメージ 1


走り始めてから、数キロで、体が軽くなり、わりと速めのペースとなりました。だいぶ力ついてきたと喜んでみたものの、徐々に苦しくなり、ラスト2キロをあげましたが、思ったより上がらず。


で、なんともないだろうと、休みだったし、約束していたので、甥っ子と郊外の立派な公園へ。

秋としては暑い中、付き添いながら、楽しんでいました。

運転して帰った後、どうも調子が悪い。

試験勉強しようにも身が入らず、昼寝をすることに。

それからしばらくして寒気がきた。

熱を測ると38.0℃代。

でもしっかり晩御飯を食べ(笑)、就寝。


久しぶりの寒気と熱と頭痛に、たまにはあるよなぁと。

そして、ピークが39℃。本当に久々でした!やっぱり、苦しいものですね(>_<)

アイスノン、冷えピタを貼り、日曜日のハーフ大丈夫かなぁと心配しながら寝ました。

そして、起きたら36℃まで下がっていました(笑)

なんとなく、筋のつっぱり感はありますが、休みで良かったー!

ただ、今日予定していたポイント練習ができず。というかさすがにやめることに…

たぶん、思っている以上に急にスピード練習をやり過ぎて、体に負担がかかり疲れが溜まっているのに、むちゃしてしまったのではないかと。気をつけなくちゃいけませんね!