タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習!

脚の痛みが少しずつ良くなり、今週末は20キロを2日連続することができました!


先週久しぶりに太腿の筋肉痛になりました。ちょっとの距離で情けない(^_^;)


いきなりのスピード練習をするとまた悪くなると思うから、焦る気持ちを抑えて、平日は1キロダッシュも7〜8割の力で。徐々に伸ばしていきたいところ。


そんなことで、昨日は20キロジョグ。アベレージ5.48。先週は6分だったから良くなりつつあるのを実感。腿裏も多少の張りがあるくらいだか、20キロ以上走るとまたピキッときそうだったから辞めました。


そして今日は、10キロを5.30で。あとの10キロは自由な感じ。

脚が痛くなったら、無理しない。

気温も段々と低くなり、朝はマイナス4℃。


走れば暖かくなるので、まだまだ大丈夫。やっぱり朝ランは良いです。


結果

f:id:tamQ:20201129160703j:plain


なんとか走れました。

計20キロ。


来週は25キロ頑張りたいですね!



今年もあと少し。

家にもこちらが…。


f:id:tamQ:20201129160906j:plain


間にサンタさんへの手紙があります!


なんだかほっこり(*^_^*)