タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

雪ランとか

毎日朝ランして、忙しく仕事をして、オリンピックを見て充実しております!
とはいえ冬のスポーツは小さい頃にスケートやスキーを少しやっただけ…。スケートのコーナーが苦手でした(^^;;
華やかで技を競い合う魅せるスポーツが多いので、見応えありますよねー。

私の今週の練習も変わらず。平日10キロ、週末20キロのルーティーン。コースも変えず。淡々とこなしている感がありますが、食べた物、睡眠の質、仕事の内容・精神的ダメージ(笑)によって変化があるから面白い!
雪もなく夏シューズ。
結果、体がめちゃめちゃ動いた日↓

f:id:tamQ:20220213140843j:plain

素晴らしいVO2maxだけど、多分一瞬のものと考えます。気を引き締めて積み重ねていきましょう!

そして一昨日は祝日。張り切ってマイナス10℃ラン!夏シューズで@5.36の20キロ走。

最近ではラジオやウォークマンを聞かずに走ってます。
ツルツル路面だと足元集中。ネックウォーマーするとイヤホンが意外と邪魔になるし、ストレスになる。
20キロ色々考えつつ、前を見てます(笑)

で、今朝は雪が降っていて久しぶりの雪ラン。冬シューズに取り替え気をつけてスタート!
本当、ゆーっくり走ってたんですね。
だけど油断した…。

薄い雪に氷は危険である。

ズルッと滑り、手をついたんですけど右胸を強打(; ̄ェ ̄)

しばらく動けなかった。家まであと5キロの地点。胸を押さえながら悲しくラン。
が、10分もしたら落ち着いたので、骨折はないと思うと気持ちも楽になり。
ただ、また転んだら…と恐る恐る走りました。
何とか20キロ。
今のところ少し痛いけど大丈夫そうなので丈夫な体でよかった(笑)

その後は明日バレンタインなので、職場に「お世話になってますチョコ」を買いに行きました。
500円お釣りを多くもらっている事に気付いてお店に返しに行ったら、別なお菓子を頂きました(^^;;
逆に損してしまいますよー。
それも一緒に周りに配りますね♪

油断してお菓子を食べちゃったら体重が増えた…。自分の分はなしですね。買いません、作りません!

f:id:tamQ:20220213143400j:plain

甥っ子と妹が作ったコアラ雪だるま(o^^o)
可愛くできているので載せました〜。

それでは〜