タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

今週末、マイナス一桁。嬉しいです!2月も半ばになると少しは暖かく感じますね(^^)

先週は体調も気持ちの変動もありましたが、夏シューズ使用することで痛みが落ち着いてきました!

仕事の方も忙しいけれど、「妥協して、あまり気にしすぎない」「肩の力を抜く」でちょっとだけ改善。

本を読み終えて、気持ちの整理が少しできました。

 

あとは、ランでの気になる大会ややりたいことなどを色々考えてワクワク感で頭をいっぱいにする→現実逃避。

 

ちなみに今日、自分が死ぬ夢を見ました。96歳のおばあさんになっていましたね。長生き〜。

怖くなって調べたら、悪いことではないそうで、むしろ新しく生まれ変われる予兆とか。

 

そう、きっと最近のモヤモヤがスッキリするはずです!

ポジティブ思考!

 

前置きが長くなりましたが、今週のラン振り返ると。

冬はジョグ中心ですが、夏シューズ&スピード練習コースの足場がだいぶよくなり、5.30ペースで10キロ走ができました☆

火曜日と金曜日に。

雪が降っても道路は溶けるようになったので、もうすぐ、閾値走も取り入れられそうです。

 

週末は、土曜日に雪がサラッと降って、滑りました。

なので、アップダウン公園ぐるぐる走を冬シューズにて。

いつもなら、冬は2キロコースを6周くらいで辞めるところ、あと1周の気持ちで、7周しました!

 

天気が悪くてあまり人がいなかったからかもしれませんが、調子も悪くないようです。

 

犬の散歩しているおじさんに話しかけられ、「またあったら、声かけるねー」と応援してもらいました。大きな犬でしたが、おとなしくてありがたかったです。

 

その後は久しぶりの整骨院。寒さの中のラン、長時間パソコン、運転などで肩凝りがひどく、体も曲がっていたようです。メンテナンスしてもらいましたヽ(´▽`)/

 

それから今朝は夏シューズで20キロ@5.50

滑りながらも、昨日のクロカン走とセット練習の位置付けで走る事ができました。

何よりもマイナス5℃で、薄手のシャカシャカを出しました。

 

それでもまだまだ寒い時期。

温かい飲み物が必須です。

生姜湯やお気に入りの昆布茶。

カルディにて買いだめしました。

癒されたいと思います♪

 

それでは〜