タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの30キロ

今日は雪が降って、風が強くなるとの予報。もし雪が、止んでも道ができないのでランオフ。

カロリーを少しでも消費しようと張り切って雪かき!

腹筋に意識を持ってママさんダンプの雪投げをすることで筋トレ効果を期待して(笑)


で今週は、かなり仕事で体も心も疲れてしまって走りは低迷中。それでも毎日走るのは習慣なのか意地なのか。


昨日は土曜で休み!夢にまで仕事の事が出てくるくらいなのでかなり追い込まれているかもしれません(^^;)

リフレッシュが必要!ゆっくり寝て、走りに行きました♪

予定通り20キロジョグをといつものコースをポクポクと走ります。先週転んだのでかなり気をつけるようになりました。

わりとゆっくりペースなので疲れがなく、時間も午前10時と走りやすい時間。

天気は良いし、家に帰るのをやめて、追加することにしました(^^)


で、ここからは「あと10キロ」を意識。あちこちぐるぐるしながら調整。


f:id:tamQ:20220220114558j:plain

何とか走り切りました。

最後の方に、左足横滑りして太腿内側を痛めてしまいました。まぁ大丈夫だろう。

久しぶりの30キロに達成感と満足感はあったものの現状把握し来シーズンに向けて脚を作り直さなきゃなぁと思いました。


オリンピック見ながら、自己ベストタイムの更新を気にした練習もやってみるのもとやる気アップ!

コロナの状況と自分の気持ちにもよりますが(笑)


さて、残りのオリンピックを見ながら、雪かき仕上げしようo(^_^)o


それでは〜