タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

20キロ走?

変化のない毎日。
だけど、平和に走れる事に感謝…を感じてます(>_<)

さて、今週は23日、週末が休みだったのでそれぞれの日に20キロジョグをしました。

水曜と土曜は仕事の疲れがあったせいか身体の重さと動きの悪さがありました。
でもだいたい同じくらいだった↓

f:id:tamQ:20220227161548j:plain

f:id:tamQ:20220227161624j:plain

ほぼ同じコースなのでわかりやすい。
マンネリメニューがなぁ。

昨日は肩凝り&雪解けの道路悪さが更にキツかったです(^^;

そして今朝。夏シューズに変更!まぁ、多少は氷あるんですけどねー。履きたくなった。

変わりない20キロだけど靴が軽くなっただけで気分変わる(*´ー`*)マンネリ打破。

f:id:tamQ:20220227162951j:plain

久しぶりのペース走に近いスピード。コースは道路のことを考えて折り返しにしました!

最初は向かい風でしたが、今日は朝からプラスの気温に暖かい…と、にんまり( ◠‿◠ )

30キロも頭によぎったんですけど、寝坊してマラソン中継に間に合う時間じゃなかったのと…
甘えもあって20キロ。

その変わり速さを意識できたのでヨシとしよう。

帰ったら、早速、掃除とかしながらのマラソン鑑賞!

やっぱり、ラストが見どころでしたが、優勝した若い選手の他、ラスト追い上げて入賞したベテラン選手の姿になんとも言えない気持ちになりました。

また、一時トップに立ち抜かれてしまったけど巻き返して(多分)9位に入った川内選手!
凄いの一言でした。公務員ランナーの時代に別海マラソンで写真を撮ってもらいました。

あと、解説で自分の走り方を知ることが大事であると言っていました。自分の走力、クセ・パターン。
作戦を考えたり、何故失敗したのか、うまく走れた時はどうだったのか、今の自分は?

コロナ禍ですっかりハーフ、フルの大会が無いので次ある時には過去から紐解く必要がありそうですね!

と、いうわけで夕飯の支度。今夜はオムレツだー。

それでは〜