タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習とやる気

とうとう雪が積もってしまいました(^_^;)そんなわけで本日は10月21日以来のランオフ。

明日からは冬シューズ…。道、除雪されているかなぁ(笑)


そう、雪降る前は夏シューズで快適ジョグを続けてました!結構いいペース。

土曜日の練習↓

f:id:tamQ:20220112191534j:plain

寒さから速めとなっていますが、寒すぎて?スピード練習したいのに秋の頃の閾値走やペース走くらいにはあげられず…。それとも気持ちの問題かな?


最近、ダルダルな練習内容ですが、いつも読んでいるランナーさん達の目標に向かって頑張っている記事や大会結果などをみているとやる気が出てきます(*´ー`*)


なので、日曜日には久しぶりの26キロジョグ!

f:id:tamQ:20220112192128j:plain

マイナス5℃と暖かく、「私も頑張らなきゃ、今日はチャンス」とばかりに距離を伸ばしました。いつものこの時期はだいたい20キロ。


思ったより走れましたが、場所によっては吹き溜まりがあり、走りにくかったのでした(;´д`)


来シーズンに向けてやるなら体育館とかジムで長距離練習をしたほうがいいのかもしれませんが、目標や見通しがないとちょっとだけ甘えちゃうんですよね〜(^^;)

寒くても朝ランと外が好きですね。日の出が早くなるとなんだか安心する感覚がたまらない(笑)


ただ、走る量やスピードが変わった分体重もやや増えてしまいました(;´д`)

本格的に走れるまでは食事でコントロールをしないといけないなぁと感じているところです。

口寂しい時にここ3ヶ月くらい気に入って食べているガム↓

f:id:tamQ:20220112193931j:plain


雪が溶けたら、本気出すぞー!


それでは〜