タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

1月まとめなど

本日マイナス20℃超え…。さすがに朝ランはやめることにしました(^^;;

が、仕事後に月間走行距離帳尻合わせランをして。結果マイナス20℃でした(笑)手が痛くなりましたね〜


今週はというと変わりありません!平日は毎日10キロ。道路が乾いていて夏シューズで走れました(^^)ペースも5.30〜50前後。まずまずです(VO2maxはマチマチに…。まぁいいや)


そして週末は土日とも同じコースの20キロジョグ。マイナス10℃くらいの気温なのに2〜3人ランナーを目撃!みなさん寒い中頑張っています♪

でもサラッと雪が降ったせいか滑りやすく転んでしまいました(;´д`)


日曜日は大阪国際マラソンを鑑賞。

雲の上の存在の女性ランナー達。カッコ良すぎです!

いつもマラソン中継を見ていて感じること。

立場や目標は違うけれど、粘り強く走る・気持ちで負けない、大事ですね〜。


ではさくっと1月まとめ。

月間走行距離、380キロ

15〜20キロジョグ(冬の長距離)、7日

ポイント練習なし。

速め(5.20〜40)のジョグ日、8日

ランオフ(雪)、2日


いつものシーズンオフよりは頑張っています!

体重も極端に増えておらず、何とかシーズンに入ったら調整できるかな?といったところ(^^;;

最近壊れていた冷蔵庫を買い替えたので、しっかり食事管理していきます!

壊れていても、廊下は寒いので天然の冷蔵庫になるんですよー。でも鶏ハム作り置きしたら味が変わっていたので(゚o゚;;


冷蔵庫は便利ですね(笑)


あとは、こちらでまったり。

f:id:tamQ:20220131210804j:plain

カルディで購入したカフェインレスコーヒー

夜仕事終わってごはん食べた後、ゆっくりてコーヒーを淹れる時間、おいしくて幸せ〜(o^^o)


コロナ感染者がまた増えてきてなんだか不安だらけだけど、プチ贅沢でリフレッシュしながら頑張ろうと思います☆


それでは〜