タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今月のまとめ

今日は風も強くて寒かった〜(>人<;)
朝6時、マイナス9度近くまで下がり、なんとなく3時間近く走ったら生命の危機を感じたので(笑)遅めの8時スタートで30キロ走をしました。太陽で暖を取る必要がありますからね!

もしかしたら雪のない道でできる30キロは今年最後かもしれないという気持ちで頑張りましたが…

f:id:tamQ:20191130172203j:plain


寒さは大丈夫でも、風には負けました〜。

天気予報の通り風が強くなって、22キロ過ぎからの向かい風プラス強風にスピードは落ちました。

25キロと迷ったけど、結果はどうあれ、やってよかったですね(^-^)


さて今月のまとめ。

新しい練習方でLSDを取り入れ始めた今月。土日をしっかり走り、平日も1日くらいは少し速めのスピードで走ることで本格的な走り込み期に備える。そのためにも減量も不可欠。

月間走行距離→307.6キロ

LSD4回(120分×2、150、180)

ロングジョグ3回(20キロ以上のもの)

スピード速めは6回以上(距離は6〜13キロ)

ランオフ4回(平日のランは少なめなのでほぼ毎日走りました)


といった感じです。身体の変化はありませんが、LSDをやり、フォームが少し変わり足の置き方が違うかなぁと。ちなみに頑張ってはいるような気はしますが、減量はしていません(>_<)やっぱり食べすぎ⁉︎

HIITも思ったより出来ず。平日も時間を作らなければ( *`ω´)


そんな中家族が、買ってきたこちら

f:id:tamQ:20191130174308j:plain

ピカチューは甥っ子へ。私は一口味見でファイト(笑)


明日は3時間LSDの予定ですー。