タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週も雨ラン

走りやすい季節になりました!ゆっくりですが、少しずつ日々の走り込みの効果を感じてます(シーズンは何もないけど)

例年はウルトラ&トレイルで基礎作り。ほぼゆっくりとしたジョグで。これに今やってる5キロ閾値走(風)や速めの20キロ走を時折入れれば速くなれるかな?なんて(〃ω〃)

ま、遅いのは変わりないですが、やっぱり距離の走り込みとスピード練習の組み合わせは重要。自分に合って少しでも速く長く走れるか来年また練習内容を考えるのが、楽しみですね(^^)


そんな土曜日は仕事だったけど、坂ダッシュ200×10本をしました!

それには理由があるんです。

声を小さくしなきゃ行けないんですけど(笑)


迷ってたトレイルの大会に締切2日後にエントリーしたんです。

天気が悪くて登山ができない(>_<)なかなかとっかかりが掴めない。きれいな景色みたいし。

悩みに悩みましたが、大会なら絶対出るし、今年だけ何もないのは寂しい…。1人練習も飽きた(笑)


練習不足と減量できてないのは承知の上ですから時間内に完走が目標。

あと、2週間。クロカン走も含め、練習内容変えて頑張るしかないです。ありがたいことに4連休もありますし。


そんなわけでチャーリーさん、会えることを楽しみにしてますー。尻場山いいですね( ^ω^ )


で、本日は雨の中25キロ走。最初は降ってなかったのに、途中からひどくはなかったけど降り続け、2週?3週?続けて雨に濡れました。今日は息が白くなるほど寒かったようです。

水分補給無し。寒くて(笑)25キロにしたので、速め意識。


結果


f:id:tamQ:20200913180411j:plain


前回(2週間前)より6秒更新!

嬉しいヽ(´▽`)/


ご褒美に賞味期限切れてた(笑)わらび餅の素で、おやつ作り〜☆


f:id:tamQ:20200913190812j:plain


おいしかったですよ〜。きな粉でタンパク質を補いました!