タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今更ながらの5月まとめとその他

またまた久しぶりの更新となりました(^^;;


大会などがないといつも同じような内容になってしまいます。つまらないブログです(笑)

とりあえず、生存し、変わりなく生活していることは報告致しますm(__)m


6月半ばなので、サクッと5月まとめ。

月間走行距離〜330キロ

長距離(25〜30キロ)〜4回

中距離(15〜25キロ)〜7回

ポイント、スピード〜7回(うち3回は中距離に含まれます)

休み〜4回


連休があったのでもう少し走れてもよかったんですけど、連続して走ることに疲れが溜まってしまいました。

昨年は、一昨年までは5月はウルトラ時期で400は走っていたのですが…。体力落ちてますねー。


ここのところの週末練習も暑さが本格的になってきたので、30キロ走はスピードなくゆるりとした感じで(^_^;)

先週、20キロをキロ5.35でなんとか走った感じです。


ちなみに今日は35キロ走りましたー。本当は40キロとも思ったんですが、用事があったので(ー ー;)

f:id:tamQ:20200614173757j:plain


暑さに弱い…。水分だけはしっかりとりましたが帰ってからもクラクラでした。


2週間前くらいにニューシューズを購入しました。ペガサス37です!

本当は一個前の36を試してトレイル用のペガサスをネットで買おうと思って店に行ったんですが、実際に履いたフカフカ感と店員さんの800キロ持ちます、人気ですという勧めに負け、買いました(笑)


f:id:tamQ:20200614175908j:plain


それから、短いジョグやロングに履いていましたが、大きさが合わなかった…。足の爪は死にました。0.5あげるとブカブカそうな感じだし…。


あ、でも走りやすい靴です!最初に試したとき、ジョグと思って走ったのにすぐにキロ5.30まででましたし、クッションがあって足が守られている感じです。あと店員さんいわく前〜中足部で蹴る人にいいとのことで、最近自分ではミッドフット気味になった気がしているので、意識もしやすくなった。

底も今までのズームライバルフライより、減っている感じない。値段は高いけど、その分長持ちかな?


今回購入したシューズは小さくてダメだったけど、ワイドやワンサイズ大きいものが合えばフルやウルトラで挑戦したいかもです。

とりあえずもったいないので、短めの時に使用します(笑)


まだまだ、先が見えませんが、練習を続けながらその日を待ちます(^ ^)


それでは〜*\(^o^)/*