タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

デブランナーまっしぐら!

今日、健康診断で久しぶりに体重を測ったら、驚くぐらい増えていて、大ショックを受けました。

こんなに走っているのになぜ?

やる気が落ちましたが、今日は20キロのジョグ。気温30℃で暑さ対策にもってこいの日。

10時スタート。

なぜ太ったのか、そのことだけで頭がいっぱいです。

走っていたら体がそんなに重い感じしないし、たくさん走れた。なんとなく調子も良い。

まず、毎日体重測らなかった。やはり元々デブランナーなので、測るのが恐いです。

ウルトラマラソン完走が目標なので、スピード練習が足りなかった…?

そして、いちばんは食生活。

走っているから食べていいや~と気づかぬうちにおやつやパンを結構食べていた(家族談)意識が低かった~(>_<)

とくに、勤務が不規則で、仕事行く前は寝なきゃいけないと食べてすぐ寝る生活となっていたことも原因の一つ。食べたら寝れると思っている精神的なもの。

そんなこんなで、ネガティヴなランをしてきました。そのせいか暑いせいなのか、体が重く感じました。

イメージ 1



ただ、シーズンは始まったばかり!生活を見直して気をつけることで、サロマまでにもう少し落として、体重を軽くしてランナーらしくなりたい!→実際、ほんと走っている人に見えないです。まんまる~(笑)

走りながら、反省して、対策を考え、今日から実行します!

おやつ禁止、寝れなくても気にしない!食事量を決める。などなど…

不安が増えてしまったけれど、唯一のよりどころは太っているけど、練習して60キロまでは走れたこと!

多分、大丈夫、行ける、少しでも体重落とす!

前向きに走るしかない‼


[https://sports.blogmura.com/ladiesrunner/ranking.html にほんブログ村 女性ランナー]