タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン1週間前練習とシューズ

こんばんは〜!朝ランが少しずつ寒くなってきました(^ ^)走りやすい季節です。昨日、速めに走ってみて、まだ太腿に筋肉痛が残っていました。20キロのペース走が良いかなと思ってましたが、体の調子も考えて、ジョグをしながら悩み、久しぶりの15キロビルドア…

ルスツトレイルレース編

ようやく筋肉痛も少し柔らぎました。今週は朝仕事前のジョグもスローペース。本日仕事後に10キロをスピード出して走りました!何とか53分台。来週のフルでのサブ4の道は厳しい展開に(笑)さて、もう1週間前の出来事ですね。何となく忘れかかってますので、…

ルスツトレイル前日

今朝は11キロほどゆっくりとジョグ。進むのがやっとでした。筋肉痛はピークです(笑)階段降りるのが辛い。あと、なぜか右肋骨も痛い。運転による緊張で腕が筋肉痛です!では軽く前日を振り返ります!初めて行く道に迷いながら、ギリギリ着きました(もっと…

遅報ですが…

前日のトークショー。「楽しむ勇気」サインもらいました(^ ^)そして、今日は楽しんで山歩きしました!転ぶ事5〜6回くらい。無事ゴールしました(笑)往復10時間の運転も疲れました(^_^;)遠かった〜。皆さまありがとうございました☆

朝練と山へ

いよいよ明日はトレイルのレースです。ルスツは私の住んでいる地域からは結構遠い…。どのくらいかかるかわからないし、ちゃんと着くのか不安ですが(笑)、鏑木さんのトークショー楽しみです(^^)さて、今日の練習は本番を前に5キロタイムトライアル×2本をし…

山への挑戦は続きそうです

こんばんは〜(^^)サクッと週末練習振り返りします。日曜日。MGCを見るため、朝から課題のスピード練習(5キロTT×2)。新しいシューズを試します。約1年振りの練習内容でしたが、結果は全くダメでした。1本目の写真。2本めは24分台と大撃沈。原因は太りすぎかな…

久しぶりの更新と30キロ走

こんばんは〜(^ ^)すっかり頭痛が良くなり、ボチボチと走っております。平日はフォームを気にしながら、6〜7キロを。そして、今日はやりたかった30キロ走をしました☆ただ、自分の中ではサブ4ペースで走るのは難しそうだなぁと弱気になっていました。昨年ほど…

頭痛と初LSD(ロングスローディスタンス)

こんばんは〜週末の練習はグタグタでした(>_<)本当はスピードとロングの予定でしたが、タイトルの通り、昨日の仕事中から頭が痛い。昼までだったので慌てて帰り、整骨院に行きました。少し良くなったところで走れそうかなぁと思いゆるゆるとスタート!結果、…

ランニングフォームを直そう!

おはようございます!ボチボチとマイペースで走ってはいますが、平日5〜6キロとなかなか距離が確保できません(^_^;)意識してスピードを上げるようにしています。効果あるかな〜?そんな中、ランナー仲間に朝ランを目撃され、フォームについて指摘が(笑)ど…

週末の練習と8月まとめ。

道マラに参加したことで約一か月後のフルマラソンでサブ4目指すことを決意しました!実際は気づくのが遅すぎて、難しいんじゃないかなあと考えてはいるのですが、ダメならまた来年があるさ〜と気張らずに行こうかなぁと思ってます。練習する計画を立てて実行…